調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

吉田カバン ポーター(PORTER) /ユニオンUNION/RUCKSACK

2016-02-13 | オシャレ系
 中学受験を終えた子どもに吉田カバンのポーター(PORTER)/ユニオンUNION/RUCKSACKを買ってあげた(税別16,500円)。 


 私も大学時代にポーターのリュックタイプのカバンを使っていたが、これより少し小さいタイプだったように記憶している。SAPIX(サピックス)に通っていた時に背負っていたアディダスのカバンがボロボロになったので、新しいカバンと交代だ。軽くて丈夫だし、使おうと思えば中学・高校の6年間使えるのではないか(まあ無理か・・(笑))。


 黒のキャンパス地にこの緑のワンポント「PORTER YOSHIDA」タグが映える。このタグがないと単なる黒のキャンパスリュックだ。※画像が変だがお許し頂きたい


 ポーターのこのシリーズはW320/H440/D140と比較的ワイドかつ大き目に造られており、機能性が高いのが特徴だ。上のファスナーをおろすと広く開き、教科書やらテキストやら辞書やらお弁当やら、まとめて何でも入れられそうな点がポイント高い。


 リックタイプなので両手がフリーハンドなのも特徴だ。ただ、子どもにはまだ大きいようだ(笑)。


 懐かしいな~。私もこのプラスチッキーな「カチャッ」ってやつの調節を使っていたな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿