調査員の「目」

日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

【2016】ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン【USJ】

2016-02-07 | 日記・雑感系
 長男の中学受験は第一志望ではなかったが何とか難関中学には受かったので、妻が事前に計画していた通りお疲れ・お祝い家族旅行でユニバーサルスタジオジャパンに行った。全落ちだったらとても行けたものではなかった・・・。それなりに偏差値が高くて過去問が出来ていたので受かるものと思い込んでいた・・・。予約を入れてしまう位だからめでたいアホな親だ(笑)。

寒かったが天気は良く新幹線から富士山の雄姿をはっきりと観ることができた。

新大阪。大阪は人生で2回目かな?

関西は右側で待ち、左側が急ぐ人。大阪に来たという実感。

全く土地勘がなく間違えそうになったが何とかユニバーサルシティ駅に辿り着いた。
新大阪→大阪→西九条(※乗り換え不要な方が便利)→ユニバーサルティ。

到着が遅かったが駅前は人が多かった。

泊まったのはザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。新しいホテルでUSJの目の前という好立地。妻が子供のために奮発したようだ。

良いホテルだった。しかし、春節だからか中国人だらけだった。とにかく大声で何かを話していて、静かにすることができないようだ。

USJに来たという実感が湧く。

エントランスの広い空間とLuxuryな雰囲気。ご褒美感を得る(笑)。

部屋は17階だったが、子ども達のベッドメイクもしてくれていた。有り難い。
部屋はさほど広くはなかったが、とにかく夜景が最高だった。

贅沢にも二人用。

テレビを見ながら、左手に観覧車。右手にUSJのテーマパークやベイブリッジのような高速道路のライティング・夜景。最高。

トイレとお風呂が別々の日本スタイル。やはり日本人にはこれでしょう。

ホテル内には24時間営業のローソンやエッグスシングス(Eggs 'n Things)などが入っていたので、すでに夕食を済ましてお腹いっぱいの子ども達を残して、妻とエッグスシングスに行ってみた。

妻は何度か行ったことがあるようだが、私は初体験。

すでに夕食も済ましていたので一皿を妻とシェア。それにしても何だこのホイップクリームは。「甘くないよ」とのことだったがこんなに多く盛るのがよくわからん。そうか、アメリカ人仕様か。美味しいけど何時間も行列をするほどかな?私にとっては普通のパンケーキだった。ハワイで食べる非日常を日本で味わえるという体験・雰囲気・オシャレ感が女にはいいのかな。確かに天井が高いのは良いと思ったけど(笑)。よくわからん。

朝6時から並んでいる人がいるのには驚いた。

景色最高。

左奥に小さく見えるのが観覧車。どこの観覧車なのだろうか。

朝食は3階のレストランで。

天井が高く開放感がある。7時になると一気に人が雪崩れ込んできた。中国人が朝からうるさい。中国人に限らずうるさくして周囲に迷惑を掛ける人は大嫌いだ。

ポールスチュアートのパンツとトゥモローランドのVネックセーター、そして相変わらずの(笑)ペルフェット6411ブラウン。

JTBで予約していたので開場15分前の8:15には入場できる。ホテルに荷物を預けて8:00にホテルを後にし、エントランスに向かった。