調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

菅直人、お前は早く辞めろ!

2011-01-08 | 日記・雑感系
 新年早々、菅直人の小沢攻撃が止まらない・・・。

首相が年頭会見で、小沢氏に「出処進退を明らかに」議員辞職促す(産経ニュース)
 
 一体、コイツは何なんだろう?小沢一郎を攻撃すれば支持率が回復すると思っているのではないだろうか?いい加減、誰か止めてあげる人はいないのだろうか?やはり総理の器ではない。あまりにレベルが低すぎる。支持率が低いのは小沢のせいではなく、お前が国民のための政治をしないことに原因があるのだ。それに気付け。

 そして、首相公邸で新年会を開き「やりたいことをやるために権力を掌握してがんばる」、などと発言。

 「権力を掌握」って、何を勘違いしているのだろうか?やりたいことなど何もなく単に権力にしがみつきたい「だけ」の男としか国民には見えていないのではないか。

 財政が厳しいと言いながら、国家公務員の人件費は下げず、法人税を5%引き下げ(銀行なんて欠損金の繰越制度を使って税金払ってないじゃないか)、消費税増税の方向へひた走り(消費税発言で選挙で負けたにも関わらずだ。日経はそうではないとひたすら菅直人を擁護)、企業団体献金禁止は解除、公務員制度改革は自民党時代よりか悪い方向へ、アメリカへの思いやり予算は今後5年間は据え置き・・・。

 アメリカ、官僚、経済界、それらの意に沿った報道しかしない公平中立のかけらもない、テレビ・大新聞(朝日・読売・日経)に完全に従属した菅直人。

 お前が一体、この日本をどうするというのか?

 せいぜい、実は大したことのない「政治とカネ」とやらで小沢一郎を攻撃するのが精一杯の男だ。批判しかできない根っからの野党体質、批判だけの男こそが菅直人だ。聞いていて嫌になってくる。

 昨年の民主党の代表選の演説や1月5日のBS11の小沢一郎のインタビューの受け答えを見ていると(小沢への嫌がらせか同日の同じ時間帯にテレ朝に出演)、明らかに菅直人とは格が違う。外国人参政権を推し進めようとしているのが絶対に許せないが、あれだけ「政治とカネ」とやらでテレビ・新聞、週刊誌などから総攻撃を受けているにも関わらず、あるいは年始から総理大臣から議員辞職された方がいい、などと言われても、全く動じないように見える小沢一郎は男としての器が菅直人より明らかに上だ。
 
 人間は逆境の時こそ、その人の真価を表す。

 小沢一郎は以前から散々バッシングにバッシングを受けているが、耐えて耐えて耐えまくっているから相当胆力があるに違いない。

 少なくとも小沢なら、胡錦涛に対してメモを見ながら会談するような、一国の総理としてはとてつもなく恥ずかしいことはしないはずだ。

YouTube-APEC 日中首脳会談 メモ見ながら話してる醜態・・・ 戦後の総理大臣でこんなヤツいたか(外国の首脳でもいないだろ)?前代未聞だろ。日本人としてあまりにも恥ずかしすぎる。

 この「メモを見ながら会談」だけで、日本国民は菅直人を完全に見限った。間違いなくこの時に菅直人は完全に終わった。テレビ・大新聞は「政治とカネ」なんかより、余程こちらの方が恥ずかしく大問題(総理としての資質がない)なのに全く攻撃しない。腐っている。

 菅直人、お前は早く辞めろ。テレビ・大新聞がお前を守ろうが、心ある国民はもうお前が国民のための政治をしない男(アメリカ、官僚、財界、マスコミのための政治家)だと気付いてしまっている。もう誰もお前に期待していない。

 お前に期待しているのは消費税を是が非でも増税したい財務省・経済界とテレビ・大新聞、自分達の思いのままに操れると高笑いしている財務省などの官僚群、そしていよいよ自分たちの経済も本当に厳しくなってきたアメリカだけだ。

 テレビ・マスコミもいい加減、「政治とカネ」攻撃なんてやめろ。お前らの真実を報道しない姿勢が結局は国民からそっぽを向かれて、自分たちの会社の経営を悪化させることの要因の一つになっているではないか。紙媒体でもタブーなしに真実を報道し続ければ必ず読者はついてくる。実際、事実を報道しないから心ある国民は本当の真実を求めて今はネットの方に傾聴しつつあるではないか。

 小沢一郎よ、外国人参政権や夫婦別姓、人権擁護法案、など馬鹿げた政策を推し進めるのをやめてくれ。そうすれば菅直人よりかは、あるいは今いる他の政治家に比べて、明らかに器が違い、胆力のあるお前を応援する。偉大な政治家・田中角栄の弟子なんだから、愛国路線で頑張ってくれないか。
 
 これが今の草の根の国民の声ではないだろうか。