第84回ル・マン24時間レースは劇的な幕切れとなった。
http://f1-gate.com/lemans/result_31574.html
6月18日(土)午後3時にル・マン24時間レースがスタート。スタート直前の強い雨により、セーフティカーの先導で約50分、7周の後に本格戦を開始。トヨタの2台と昨年の王者ポルシェとの三つ巴の首位争いを展開された。
レースは終盤までトヨタの#5号車が完全にレースを支配していた。しかし、残り6分、トヨタ TS050ハイブリッドにマシントラブルが発生。ドライバーを務める中嶋一貴の「ノーパワー、ノーパワー」と無線で悲痛な叫び声を挙げ、残り3分でホームストレート上でマシンをストップ。ポルシェの#2号車にトップの座を譲ることになった。
公式記録
優勝 2号車(ポルシェ)
2位 6号車(トヨタ)
3位 8号車(アウディ)
※ 一度停止した5号車は、再スタートしてチェッカーを受けたが、最後の一周に11分以上かかったため、最低速度違反で失格になった。
5号車トヨタTS050ハイブリッドのまさかのトラブルにライバルも衝撃
http://www.as-web.jp/sports-car/24508
アウディとポルシェのドライバー、トヨタのトラブルに困惑
http://f1-gate.com/lemans/news_31578.html
再び動き出したトヨタ 5号車だったが、規定の6分以内に最終周を走り切ることが出来ず失格となり 、アウディの8号車のドライバーが3位として、ポルシェ 2号車とトヨタ6号車のドライバーと共に表彰台に上ることになった。
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6月18日(土)午後3時にル・マン24時間レースがスタート。スタート直前の強い雨により、セーフティカーの先導で約50分、7周の後に本格戦を開始。トヨタの2台と昨年の王者ポルシェとの三つ巴の首位争いを展開された。
レースは終盤までトヨタの#5号車が完全にレースを支配していた。しかし、残り6分、トヨタ TS050ハイブリッドにマシントラブルが発生。ドライバーを務める中嶋一貴の「ノーパワー、ノーパワー」と無線で悲痛な叫び声を挙げ、残り3分でホームストレート上でマシンをストップ。ポルシェの#2号車にトップの座を譲ることになった。
公式記録
優勝 2号車(ポルシェ)
2位 6号車(トヨタ)
3位 8号車(アウディ)
※ 一度停止した5号車は、再スタートしてチェッカーを受けたが、最後の一周に11分以上かかったため、最低速度違反で失格になった。
5号車トヨタTS050ハイブリッドのまさかのトラブルにライバルも衝撃
http://www.as-web.jp/sports-car/24508
アウディとポルシェのドライバー、トヨタのトラブルに困惑
http://f1-gate.com/lemans/news_31578.html
再び動き出したトヨタ 5号車だったが、規定の6分以内に最終周を走り切ることが出来ず失格となり 、アウディの8号車のドライバーが3位として、ポルシェ 2号車とトヨタ6号車のドライバーと共に表彰台に上ることになった。