んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

土曜日パン教室 開催!

2018年11月10日 23時34分07秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

土曜日パン教室 開催しました!!

万端な準備ができず、皆さんに慌ただしい思いをさせてしまいましたが、

たくさんのパンが無事に焼けて、とてもホッとしました。

「カレーチーズベーグル」

カレー粉生地のベーグルに、チーズをたっぷりトッピング!

生徒さんから、「こんなに美味しいベーグル 初めて食べました!」と連絡いただきました。

嬉しいですねっ!!

同時に「イタリアンブレッド」も作って頂いたのに、写真 撮り忘れ~(涙)

 

「はちみつちぎりパン」 

はちみつの糖分で生地がとってもベタベタに。大変でしたね。

でも、頑張りましたね!

ご自宅では、少し牛乳を減らしてチャレンジしてみてくださいっ。明日の朝も美味しいですよ~

「黒糖パン」

こちらも黒糖でベタベタ生地に。こういう生地は経験が必要なので、だんだんに慣れていきましょっ!

できるだけ高さが出るように丸めること、クープの時につぶさないことがポイント。

黒糖の優しい甘さが美味しいですよ!

「ドライトマトとカマンベールチーズのクッペ」

ドライトマトの入った ちょっと大人の生地に、たっぷりのカマンベールチーズ!!

ハードな生地なので、とろけたカマンベールが似合いますっ

「テーブルロ―ル」

今日はこちらもメープルシロップ入りの生地でベタベタ~

このパンは、成型が複雑なので、べたつく生地を荒らさないように成型するのは

とても大変なことです。

でも、生地が美味しいし、この形が可愛い!

 

「フォカッチャ」

倍量のリクエストで、大きい型と小さい成型。

デコレーション型は、大きく膨らんで、トッピングしたトマトが埋もれてる(笑)

ちょっと宝探しみたいかも!?

サクッとした薄力粉の感じと、もっちりした感じ、成型の違いによる味の違い

色々 楽しんでもらえれば!

 

「チョコもっち~」

白玉粉と強力粉の混合で作った生地で、ムチッとした感じが病みつきに!!

倍量でコロコロたくさん出来ました!生地に入れたチョコが溶けるのも美味しい。

ちょっとしたおやつにも、手ごろサイズでいいですね!!

 

試食は、大急ぎで焼いた「黒糖レーズンパン」と「山型食パン」

 

テーブルの上は、とっても賑やかになりました!!!

 

今日は、やっぱり 思った以上にバタバタしちゃいました・・・

反省しきりです。

ただ、これが今の私に精一杯・・・

お許しくださいませ。

それでも「楽しかった」と言ってくださる皆さんの優しさに

とにかく感謝です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿