んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月25日)のパン教室

2015年09月25日 22時53分55秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室の様子です。

0歳、1歳、2歳のBoys & Girls 7人とママ達 6人がいらしてくださいました!!

とっても珍しいことに、3人が”んまんま”初参加、お2人は3回目の若葉マークと、

新人さんの多い日でした。

”んまんま”のことを知って頂けて、とっても嬉しいです。

そして、ベテランさん お1人は、ポイントさえ伝えれば、サクサク作業できるので、

どんどん進めて頂きました。

お子さん達は、赤ちゃんが多かったので、基本 おんぶ か 抱っこ!

    

歩けるようになっていると、目を離せないこともあり、ママ達は大変だったと思います。

お疲れ様でした!

 

来春から幼稚園!という2歳くん。これくらいになっていると、一人で遊ぶことができる!

 

赤ちゃん達も、ママ達がそばについていれば、何となくコミュニケーションがとれているような?

 

赤ちゃんと24時間 一緒のママ達にとって、少しでも自分の好きなことに集中できる時間に

なってくれたらいいな~。

ま、一緒にいることに変わりはないけどね(笑)

  

みんなの羨望の的だったベテランさんの「とまとしらすブレッド」成型。

しらす たっぷり~!

皆さんのパン、素晴らしく焼きあがり!

「とまとしらすブレッド」 トマト生地に、たっぷりのしらす!

そしてトッピングに秘密のあるものを!

もう絶品。しらすLoveのお子さんにヒットしたネッ。

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

とっても可愛らしい食パンが焼けました。成型もうまくいきましたね。

シンプルな、粉の味を楽しんで頂くパン!お味はいかがだったかな?

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」 お2人が作って下さいました。

お友達同士のお2人!3回目の今日! そろって上達を感じました!!!

私も嬉しいっ。成型も頑張りました。もちもちの生地を楽しんで~。

 

「アップル&レーズン」 お2人が”んまんま”初参加で頑張ってくださいました!

こんなに素敵に焼きあがって素晴らしい!! お味はいかがでしたか?

 

そして、今日のご試食は、事前に焼いておいた「さつまいもの食パン」「かぼちゃとレーズンの食パン」

 

急に静かになったご試食タイム~(笑)

   

  

食べさせてあげたくても爆睡~。

たまにはママが全部 食べちゃってもOK!

今日のレッスンは、”んまんま”には新しい顔ぶれがそろいました。

そんな日、私はお伝えしなければならないことが多くて、バタバタしてしまうけれど

洗い物をやってい頂いたりして助けてもらって感謝です。

だんだんパン作りに慣れると・・・

子育て談義、旦那や姑の愚痴なんてことも炸裂させながら、楽しくレッスン!って感じになります。

皆さん、あ、雨の中、お疲れ様でした!!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿