んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

やっちゃった・・・

2012年05月26日 07時00分49秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

最近、朝の3時から仕込をして、食パンを焼く

そんな日が続いていました・・・

ちょっとしんどいな~と思っていた矢先、やっちゃいました!!!

塩の入れ忘れ

こね機でこねて、一次発酵までお任せにしていたので、生地の手触りで気付くはずが、全然、気付かず

一次発酵が終わって、生地を触って、「しまった!」と・・・

朝の3時から起きて作業した成果は何も無し

でも、生地をそのまま捨てると、炭酸ガスが出て、ゴミ箱で破裂しちゃうと困るので、そのまま焼くだけ焼くことに・・・

まあ、こんな物体、初めて見ました

いや~、一次発酵のみの生地、塩抜き、よく膨らみますネ~

娘のお弁当箱と比べても、このサイズ。

ま、食パン 2本分の生地ですからね・・・

それにしても、凹みました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿