んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

新しい!「シュトーレン」の食べ方!!!

2016年11月29日 22時13分01秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のレッスンで「シュトーレン」を作ってくださった生徒さんに、

先日、私のミスで落とした和トーレンの焼き立てをそのまま食べたら美味しかった!!!

なんて話をしたら・・・

「やってみたい!」と(笑)

で、「シュトーレン」の焼き立てを少し食べてみたところ、少し味がシンプルでした。

でも、お子さん達が、パン教室の日はパンを待っている!とのことで

「シュトーレン」4分割のうち1つだけ そのまま持ち帰り~。

ただ、そのシンプルさに、少し濃厚さを加えたかったので、粉糖にシナモンを加えて

アイシングして食べることを提案!

早速、試してくださったそうです。

これが、とっても美味しかったたそうです!!!

上品なケーキのようだったそうで、お子さん達もペロッと食べてくれたそうで、良かった。

毎年、シュトーレンは 1年間 食べられないのが”んまんま流”なんですが、

すぐに食べたい場合は、こんな手も!?

新しい発見って、楽しいですね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿