んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月17日)のパン教室

2013年07月17日 21時29分16秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は5か月の赤ちゃん、1歳、2歳、3歳のBoys & Girl 6人とママ達 4人が来てくださいました。

そう!4組とは、かなりの少人数レッスン!!!

というわけで、日ごろの感謝もこめて、今日は大幅に増量で皆さんに作っていただきました~。

ま、私も成型したかった!というのもあるんですけどね。

Boysがメインでしたが、けんかもせずに、仲良く遊んでくれていました。

  

 

こちらはグッスリ~

 

パン作りにも参加&見学?!

  

5か月の赤ちゃんは、終始 ご機嫌!

倍量をこねたりしてもらいましたが、着々と焼き上がり~

「レーズンツイスト」 シナモン入りの生地にレーズンの甘さがとっても合います!

シナモンだと子供は・・・なんて心配は無用で、生地のモチモチ感と甘さで、今日も大好評~。

美しいツイスト成型になりました。

 

「ベーコンエピ」 久しぶりのこの成型!私も一緒にやらせて頂きましたが、やっぱり楽しい~!!!

とっても穂先の尖った 外側がバリバリ、中がモチモチのエピになりました。

  

「キャロットスティック」 ふわっふわで、メープルシュガーが優しい甘さで、大好評!

さらに人参で栄養もバッチリと、良いこと尽くしの人気パン。

「シナモンロール」 卵と牛乳を入れた生地は”んまんま”では珍しい!

でも、そこは”んまんま”らしく、どちらも控え目な量で、甘すぎない菓子パンです。

クルクルの渦巻が可愛いですね~。

 

 ←あっちこっち向くのが何とも可愛らしい~

今日は私も一緒に作ったので、多めの試食だったと思うのですが、子供たちの”食べっぷり”が素晴らしく

ママ達は「一口 ちょうだ~いっ」とお願いしてました(笑)

  

こんなゆったりレッスンも、楽しいですね!!!

ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿