んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月22日)のパン教室

2014年01月22日 21時49分04秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のレッスンの様子です。

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳のBoys & Girls 7人とママ達 6人が来てくださいました。

今日はメニューがバラバラで(まあ、これは結構 あることですが)どのメニューもわりと複雑だったり

下準備が大変だったりして、ちょっとバタバタしていました。

今日は子供の数が多く、私もあちこち動き回っていたので、

赤ちゃんはママにオンブして作業して頂きました。ご協力、ありがとうございます!

背中でいろいろお喋りしてくれて、癒されました~

子供同士、ワイワイ遊んでくれていたようで、助かりました!

 

こちらは「抹茶ツイスト」の成型中!とってもキレイに作って下さっていました。

焼きあがったパンはこちら!

「肉まん」 具を包む時から食欲をそそられる香り~。

ふわんふわんに蒸しあがって上出来です!!!

 

「抹茶ツイスト」 美しい花のような仕上がり!持ち運びもしやすいし、プレゼントに最適~

さらに美味しいから、嬉しいパンですね。上手な成型でした!

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 最近、電気オーブンと、発酵機を購入されたとのこと!!!

最高の環境も整って、どんどん腕を上げますね。ますます楽しみっ。

ご自宅でカットしてくださった断面は、ベーコンが綺麗な渦巻きになっていたとのこと!良かった。

 

「餅入りよもぎあんぱん」 とっても高さが出て、上手な成型でした!

が・・・写真を撮り忘れましたぁ(泣) ごめんなさい・・・

ご自宅で、のび~るお餅、見られましたか?

「メロンパン」 素晴らしい焼きあがりに、私まで嬉しくなりました!!!

とにかく成型が手早くて、クッキーがだれることもなく、最高の状態で焼成に入ることができました。

サックサクのクッキーと、甘すぎない生地が美味しかったとのこと!良かったです。

 

「野菜&コーンたっぷり!お花畑パン」 コーンの甘さの中に、にんじんとピーマンも忍ばせて!

カットした断面が宝石箱のように綺麗なのも、魅力のパンです。

 

今日のご試食は、「肉まん」と「抹茶ツイスト」

焼きあがりに時間差ができてしまい、慌ただしいものになってしまい申し訳ありません!!!

皆さんが喜んで食べてくださって良かったです。

 

 

みんな熱々をものともせず、大きなお口を開けてましたね!

  

  

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿