んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(3月7日)のパン教室

2017年03月07日 13時54分29秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

2歳のBoy 1人とママたち 3人が来てくださいました!

最近では久しぶりに すいていて、ゆったりレッスンでしたね。

オモチャも一人で使い放題(笑)

ママと一緒にパンを作りたい一心で、必死で手をのばして(笑)

ママたちと ゆっくり お喋りしていたら、だんだんパンが美味しい香りをさせてきました!

「もちもちパン」 何かのついでに焼けちゃうくらいの 手軽さ!

今回は”かぼちゃ”と”青のりチーズ”をセレクトしてくださいました。

もっちもちの食感、楽しんでくださいね~

 

「山型食パン」 ”もちもちパン”と同時進行で頑張ってくださいました!

お仕事のお休みを取って、久しぶりにいらしてくださいましたが、ちゃんと手が作業を覚えていましたね~!

成型が難しいのですが、作りながら慣れていくしかないかな・・・

大きな二つの山ができました!!

 

「チーズクッペ」 最近 メニューに加わりました!

フランスパン粉のシンプルな生地に、たっぷりの濃厚チーズを包み込みます。

大胆にクープを1本!!まるでパン屋さんのような仕上がりですねっ!

 

「キャロットスティック」 にんじんのすりおろしを仕込み水に、きれいなオレンジ色のパンに!

ふんわり生地にメープルシュガーを巻き込んで、ツイスト成型。

野菜の栄養もとれるから、ママにも嬉しいパンですよねっ!!

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」と、倍量 こねて頂いた「チーズクッペ」

 

 

溢れ出るチーズが美味しすぎ~!!!

 

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました!!!

私まで楽させてもらってしまったレッスンでした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿