んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日のパン教室

2011年04月21日 20時58分19秒 | パン教室
昨日のパン教室!(更新、遅くなってゴメンナサイ・・・)

午前クラスは1歳のGirlと2歳のBoy とママ2人が来てくださいました!

1歳ちゃんも一生懸命に仲間に入って遊んでまするんるん
s_IMGP5410.JPG

ママと一緒にアンパンマンの顔を描いてくれました~。
s_IMGP5413.JPG

完成した「アンパンマンぱん」!とっても上手にお顔を描けてビックリ!美味しそうにたくさん食べてくれました。
s_IMGP5415.JPG

もう一つは「野菜&コーンいっぱい花畑パン」 すっごくフワフワでバター抜きとは思えない仕上がりです。
s_IMGP5417.JPG
s_IMGP5419.JPG
試食タイムの子供たち~ダッシュ(走り出すさま)?パン待ちの行列中です。
s_IMGP5418.JPG

仲良く遊んでくれて、いっぱい食べてくれてありがとうネわーい(嬉しい顔)

さて、午後はベビーちゃんクラスです。
5ヵ月、6ヵ月、1歳1ヵ月、1歳のベビーちゃん達が5人、ママ4人が来てくださいました!

ねんねのベビーちゃん達ハートたち(複数ハート)双子の女の子と男の子です。
s_IMGP5420.JPG

ついこの間まで一番小さい子だったベビーちゃんが、気付けば1歳に・・・
急にお姉ちゃん、お兄ちゃんに見えてビックリしました。それにしても、この空間、癒されます~かわいい
s_IMGP5421.JPG

オッパイあげたり、ミルクを飲ませたり、おむつを替えたり、ママ達は忙しいながらも、頑張ってパンを作ってくださいました!
本当にエライですぴかぴか(新しい)

こうして完成したパン達

今日、初参加の体験レッスンメニュー「ハムマヨロール」。かわいいハート型揺れるハート
5ヵ月のベビーちゃんは、泣いちゃったけど、段々に慣れてくれると思います!ゆっくり楽しみましょう。
s_IMGP5425.JPG

「かぼちゃとあずきの2色あんロール」。ちょっと複雑な成型をすぐに覚えてくださって、さすが~!
おんぶしながら、頑張ってくれましたね。
s_IMGP5426.JPG

「ピザパン」 小学1年生のお兄ちゃんのために作ってくださいました。
双子ちゃんのお世話をしながらで大変だったのに、とっても美味しそうにできました。
お兄ちゃんに喜んでもらえたかな?
s_IMGP5427.JPG

「イングリッシュマフィン」 1歳のお誕生日を迎えるお嬢さんのために作ってくれました!
s_IMGP5424.JPG
そしてお誕生日当日の今日、このイングリッシュマフィンで作ったケーキの写真を送ってくださいました。
ママの愛情、たっぷり感じます黒ハート
Image1511.jpg

4種類のパンが並んだテーブルは、とっても豪勢でパン屋さんのよう!
s_IMGP5428.JPG

ベビーちゃんを抱っこさせてもらい、私もホッと癒されました。

楽しい時間を本当にありがとうございましたるんるん





?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿