んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ベーグル~カレーチーズ~

2012年03月30日 22時52分25秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

先日のお教室で「シナモンレーズンベーグル」があり、同じ時に「ハートのカレーウィンナー」があり、これは生徒さんに材料をお渡しする時に、シナモンとカレーを間違えないようにしなくちゃ!

なんて思っていたんです。

で、ふと、思ったんです。

「カレーベーグル」って美味しそう~って・・・

で、早速、作ってみました~

生地にカレー粉を入れ、ちょっぴりアクセントにブラックペッパーを!

で、焼成直前にとろけるチーズをたっぷりと~

 

いや~、思った通り、美味しい~っ

チーズをトッピングするため、他のベーグルよりもムッチリ感は少なめで、やや柔らかく仕上がりますが、お子さんには噛みやすいかも!

これはお教室の新メニューに入れたいくらいです!

ちなみに友人に試食してもらったところ、大絶賛してもらいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿