んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2012年11月10日 21時57分59秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

金曜日にお料理教室へ行ってきました!

今回は「クリスマスメニュー」です。

季節やイベントは先取りして、自宅でできるようにするために、1ヵ月 早くレッスンしてもらいます。

今回のメニューは、私の強い希望で・・・

 ローストチキン

 キノコのサラダ バルザミコ風味 ~いちじく添え~

 ミルポアスープ

まさか自分で「ローストチキン」が作れるとは!!! 感激でした~。

 

キノコのサラダがメインにもなってしまうなんて~!いちじくが合いましたっ。

ミルポアスープとは、野菜の角切りスープのことですって!栄養満点!!!

これは私が持参した「いちじくとくるみのカンパーニュ」と「クーゲルホフ」

 

オシャレにテーブルセッティングして、気分はすっかりクリスマス

 

こういうセッティングも、盛り付け方も、たっくさん勉強になります。

こんなパーティーしたいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿