んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(2月18日)のパン教室

2015年02月18日 22時10分20秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日は0歳、1歳、2歳のBoys & Girls 6人と ママ達 5人が来てくださいました。

そのうち お1人は”んまんま”初参加!

わんぱく盛りの2歳Boys達は、走り回っては私に怒られ、それでもパワー全開っ。

パン作りの手が空いた時は、ママ達が頑張ってお子さん達の遊び相手に!お疲れ様でした。

   

 

時々、ちょこっと生地に触ったり!あと半年もすると、もう少し色んなことができるようになると思います。

0歳の赤ちゃん達は、オンブやねんねがメインで!

   

バタバタしながらも、パンは美味しそうに次々と仕上がっていきました。

「ピザまん」 お2人が作って下さいました!お1人は倍量の16個分!

1つ1つ、ピザソース、ミートソース、チェダーチーズを包み込んでいくので、手がかかって大変ですが、それだけに格別な美味しさ~。

  

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」

初めてのパン作り!お子さんをオンブしながら頑張ってくださいました。

パン生地の感触や”んまんま”の雰囲気、気に入って頂けて良かったです!

お子さん、焼き立てのミニ食パン、たっくさん食べてくれてましたね。

  

「ウィンナーロール」 Step3のウィンナーロールは、”んまんま”では珍しく牛乳や卵の入った生地。

その生地に、小さなウィンナーを巻いて成型していきます。

仕上げに、ケチャップとミックスチーズ、パセリをのせて焼くと、パン屋さんみたいな惣菜パンの完成です!

 

「ごはんパン」 強力粉とごはんの混合生地!ぷつぷつ見えるのが、まさに”ごはん”です。

中は、あんこと、ドライカレー&チーズ 3個づつ。

 

そして、今日のご試食は・・・

とっても寒い日だったのと、ピザまんのキャンセルが出ていたので、「ピザまん」と

ごはんパンの生地を使った「かぼちゃとあずき」を巻いたもの。

  

 

試食の時間だけは、子供たちも静か~になりますっ(笑)

    

   

皆様、寒くて お天気も悪い中、いらして頂いて、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿