んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(4月25日)のパン教室

2012年04月25日 21時40分01秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のパン教室!

午前クラスは、8ヵ月の赤ちゃん、1歳半、2歳のBoy & Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました!

そのうち、お2人は”んまんま”初参加でした~

皆さん、初対面同士でも、近い年齢のお子さんを持つママ同士、すぐに打ち解けて、楽しそうな会話が弾んでいました

子供たちも、オモチャで遊んだり、各々、遊んでくれていました

  

  

パン作りにも興味が出てきたかな~

 

2歳くらいになると、ママと一緒にパン生地を触ったりできて、楽しめますネ 今回は「アンパンマンぱん」

 

初めてのパン教室でも、場所見知りもせずに、楽しそうにしてくれていました ガス抜きも体験してくれました

今日のパンはこちら~

「アンパンマンぱん」 お子さんがのせてくれた鼻やほっぺ、上手にできてますね

 

「ライ麦くるみパン」 お子さんが小さいので、クルミとレーズン 半々にしてみました

ライ麦のプチプチした食感、香ばしい香り止まらない美味しさです

  

体験レッスンの「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」 お2人が作ってくださいました!

とっても大きく膨らみ、ボリューム感 バッチリ 粉の甘さがしっかり味わえるシンプルなパンです。

 

 

”んまんま”に通いだしたのが先の先輩ママ達が、ご自分の焼いたパンをご試食させてくださり、楽しい時間となりました

美味しい時間は幸せですね~

   

初参加のお2人にも”んまんま”を気に入っていただけて、嬉しいです

楽しい時間をありがとうございました

午後クラスは、1歳半と2歳のGirls 3人と、ママ達 3人が来てくださいました

こちら ↓ は到着した時は熟睡でした  すぐに子供たちの元気な声に目覚めましたが

   

1歳半同士、お茶を飲ませてあげています!(微妙な飲ませ方で可愛い

「トマトしらすブレッド」の大量なしらすの包み込み~

焼きあがったパン達はこちら

「トマトしらすブレッド」 トマトの酸味としらすの塩味が絶妙 これを試食した皆さん、必ず次回のレッスンに、これを選びます

とっても人気で、私としては嬉しい限り~

 

「アンパンマンぱん」 お2人が作ってくださいました!みんな、違うアンパンマンになるから楽しいです

 

  

子供たちは「アンパンマン」を見たくて、テーブルに集まってきました

もちろん、興味津々です

  

試食も盛りあがりました

  

  

今日も、午前&午後クラスともに、皆さんが洗い物や片付けを手伝ってくださり、おかげでスムーズなレッスンができました!

ありがとうございました

娘の幼稚園のお迎えに間に合うように・・・と気遣って頂き、申し訳ない~と思いつつ、甘えさせてもらっています

本当に感謝でいっぱいです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿