んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(8月18日)のパン教室

2017年08月18日 15時57分40秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

夏休みレッスン!

2歳のBoy と、ママ達 2人が来てくださいました!!

一人でも、上手に遊んでくれて、とってもおりこうに待っていてくれました。

ママたちも それぞれのパンに じっくり向き合って作ってくださいました。

「いちじくと くるみのカンパーニュ」 ゴロゴロと入ったいちじくとくるみ!

シンプルなパンだからこそ、素材の味が生きてきますね。

大きく丸めるのは難しく、しかもクープ入れもあるので、大変ですが

とても 素晴らしい形に焼きあがりました!!!

 

「抹茶マーブル」 かのこ豆入りの生地に、抹茶のマーブル。

この生地だけでも美味しいけれど、さらに、あんこなどを巻き込んで、ずっしり ケーキみたいなパンに!

1斤型で焼き上げると、とっても豪華になりますね。

さて、カットした面がマーブル模様になっているかなぁ?

楽しみですね!!!

 

お二人のパンを並べたら、ドンッと(笑) 豪華~!

そして、今日のご試食は「山型食パン」と、新作の試作パン!

この試作パンが何か・・・は、いらした方だけが知る~(笑)

でも、好評で良かったです(なにせ、作ってる本人も初めて味見したぁ)

 

いい顔~。うれしいです。

今日も蒸し暑い中、いらして頂いて、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿