んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月13日)のパン教室

2018年07月14日 00時18分19秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室!

ママ達 2人と お子さんが来てくださいましたぁ。

ママが初めて2種類のパン作りに挑戦したのですが、

お子さんがずっと おとなしく一人で遊んでいてくれて!!!

なんて親孝行な~。すっかりお姉さんになって、感動してしまいましたっ

まずは「カレーチーズベーグル」

夏にピッタリ!!カレー粉と コショウを少し入れただけで、とってもスパイシ―な感じに!

お子さんにも食べやすいよう、上からたっぷり とろけるチーズをトッピングします!!

 

ベーグルは一次発酵がないため、時短メニュー。なので、その合間をぬって

2種類目 「もちもちパン」を作って頂きました!

”かぼちゃ”と”青のりチーズ”

イーストを使っていないため、途中でいくらでも作業を止められるのも魅力。

ムニュムニュっとした食感、病みつきになりますね~

 

 

お一人は「とまとしらす」

トマト缶を使った仕込み水で、可愛いサーモンピンクの生地!

これに、た~っぷりの しらすを包み込みます。

そして、仕上げにバターをトッピングして、濃厚に仕上げます。

”んまんま”人気メニューです。見た目は地味だけど、本当に美味しいんですよ(笑)

 

 

ご試食は「オレンジブレッド」「山型食パン」

 

美味しく食べてくれて良かった!!

暑くても真剣にパンに向き合う時間、私は大好きです。

それが一人より、仲間がいると、もっと楽しくて大好きです!

今週も、たくさんパン教室に救われました。

ありがとうございました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿