んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

「抹茶ツイスト」

2011年12月01日 20時18分30秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は寒かったですね~

考えてみれば、師走に突入!当たり前か~

さて、最近、「プラスワン」メニューをいくつか追加していましたが、「抹茶ツイスト」への反響が結構、あります。

抹茶とあんこのコラボ、みんな大好きですよね

ちょっと成型がややこしいので、思いだすために久しぶりに作りました。

これは成型直後です。

クリームがどろ~んと出そうなところを、なんとか止めて型に入れます。

そして、こちらが焼きあがりです。

ちょうど午後から叔母が娘に会いに来てくれることになっていたので、お土産に~

叔母は母の妹で、母が亡くなってから、私を支えてくれる大切な存在・・・

喜んでくれたら嬉しいな~。

で、叔母はあんぱんが好きなので、「餅入りよもぎあんぱん」も

見た目は地味だけど、ずっしり大きいパンになるのが嬉しいのと、やっぱり中を割った時が最高です

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿