んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

初ミュージカル!

2013年08月28日 21時49分50秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

私と娘、友人の親子でミュージカルを観てきました!

宮本亜門 演出・脚色による 親子のためのファミリー・ミュージカル『ピノキオ~または白雪姫の悲劇~』

会場はサーカスのテントみたいな作りになっていて、舞台はドーナツ型

そのドーナツの穴の部分に子供専用の場所が設けられていて、身近に躍動感を感じられる演出。

大人はその周りに椅子が設けられていました。

が・・・

娘も、友人のお子さんも怖がりで、子供席には行きたがらず、スタッフさんの勧めで親子一緒に子供の場所で観覧しました。

(立ったり振り向いたりしてして、役者さんと一緒に楽しめるように、子供の観覧場所は椅子ではなく、床に座る方式)

でも、あまりに間近に迫る歌声や走り回る音にビビりまくり、娘は私の膝に抱っこしたまま、時には涙目~。

ま、一般的なピノキオの話ではなく、色々な童話が組み合わさった複雑な内容で、

幼稚園&小学生対象ではあったけれど、ちょっと難しすぎたストーリーではありました。

そんな感じで、子供たちが楽しめたかは、非常に微妙ですが、親の方は結構 楽しめました!

久しぶりに迫る大迫力の声量は感激だったし。

今はストーリーも分からないし、ミュージカルの楽しみ方も醍醐味も、娘には伝わらないけれど、

いつか、一緒に見たい演目を選び、オシャレして出かける日が来たらいいな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿