んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

親子キッチン

2013年08月29日 22時52分23秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日は午後から、通っているお料理教室の先生が主催してくださった「親子キッチン」に参加してきました!

コミュニティセンターのキッチンを使ったのですが、広くて綺麗で、とっても快適でした。

幼稚園児が中心で、どんなことになるんだろう?と思いましたが、みんな とっても真剣な眼差しで、

各自のお料理作業に没頭していました。

メニューは、「ソーセージ」と「豆腐とかぼちゃの白玉入りフルーツポンチ」

お肉をこねたり、形を作ったり、フルーツを包丁でカットしたり!

 

家だと、つい時間がかかるし、面倒なので、やらせてあげられない作業が盛りだくさん!!!

自分たちでカットしたフルーツを、カップに盛っていきます。

決められた数を数えながら、フルーツを落とさないように慎重に作業していました~。

オシャレで、体に安心なおやつの完成です。

(ソーセージは写真を撮る前に、娘が食べてました・・・)

親にとっても、貴重な経験を子供にさせることができ、美味しいおやつの作り方も教えていただき、

とっても嬉しい時間でした。

夏休みのイベントも、そろそろ終了だな~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿