んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

ふぅ・・・

2017年08月28日 23時39分32秒 | 日記

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

最近、どんどん父の調子が悪くなり、私の負担も増えて、滅入ることが多かった・・・。

でも、そんなときに、パン教室でレッスンしたら、元気をもらって!

さらに美味しい「みりんパン」(とっても貴重な高価なパン!)を頂いたり、お菓子を頂いたり!

もう素直に嬉しくて、とっても救われました。

食べることって、やっぱり元気になる(笑)

なんて思っていた矢先の今日・・・

父の携帯電話が壊れた~。

電話としては、ほとんど使っていないけれど、外出の時なんかが心配で

一応、持ってもらってる。

急に電源が全く入らなくなり、急いで、携帯会社に電話で相談。

そうすると、いくつか本人確認ってあるんですよね・・・

でも、父は電話では、上手に話せない。

生年月日や名前を言っても、相手が聞き取れない。

それを説明しても納得はしてもらえず(ま、当たり前か?)、仕方なく、父に電話を代わり

言葉が不自由なことを理解してもらって、ようやく 娘の私が代理で対応できることに。

代替え機を送ってもらえることになり、ホッとしました。

でも、携帯電話って、会話ができる人だけが使うものじゃないってこと、

もっと携帯会社にも分かってほしいな。

体が不自由になったり、言葉が不自由になっても、手が使えたら、なんとかメールしたりネットできたりする。

外部と連絡とれる手段なんだから。

今回は、対応してもらえたけど、今回のみの特別対応とのこと。

ちょっと考えさせられた出来事でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿