んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

新メニュー完成!「カボチャ食パン(レーズン入り)

2015年09月16日 21時53分39秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

以前から時々 ご試食でお出ししていた「カボチャの食パン」

いつも目分量というか、かなり感覚で適当に作っていたのですが、皆さんからメニューにしてほしいという

リクエストを頂いてました。

で、きちんと計量して作ることに!!!

昨日のレッスンの前に仕込んでおいて、ご試食で食べて頂きましたが、とっても良い感じにできたので、

一応、レシピ完成~!

「カボチャ食パン(レーズン入り)」

10月からレッスンできます。季節メニューにはしないで、「プラス1」メニューとして扱うので

通年レッスン 可能です。

材料にはバター、卵などは使いませんから、アレルギーの方にも安心!

カボチャだから、栄養もあって、お子さんにもね!

 

バターが入らなくても、ふんわり!レーズンの甘さも引き立ちます。

ちなみに、レッスン料は3000円を予定。

1斤型で作ります。

ハロウィーンパーティーのに手土産にしても良いし、

カットしてラッピングして、お菓子の代わりに配っても可愛いかも~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿