んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(2月27日)のパン教室

2017年02月27日 22時36分21秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

1歳、2歳、3歳のBoys & Girl 4人とママたち 4人が来てくださいました!

まだまだ お友達同士で遊ぶことが難しい年齢だけれど、なんとなく 遊んでるような?(笑)

  

 

この二人は、前回レッスンがご一緒で、すっかり意気投合~!仲良しさんです!

 

ママのパン作りに興味がある、というよりは、あんこを舐めたいって~(笑)

ワイワイしながらも、パンはどれも順調に焼きあがり!!

「チーズクッペ」 チーズをたっぷり包むけれど、意外に簡単成型。

案外 ご自宅で作りやすいのではないかしら?

チーズの焦げたところ、香ばしくて美味しいんですよねっ!

  

 

「イングリッシュマフィン」 黄色い お月様みたいに まん丸で可愛い!

ふんわりした食感の中に、コーングリッツのプチプチ感が合います。

そのままでも、何かサンドしても!!

 

「抹茶マーブル」 とっても豪勢なパン!抹茶生地に かのこや大納言を入れ、あんこを巻いて!

手に持つと、ずっしりした重さが~。パンなんだけれど、お菓子みたいな?

誰かにプレゼントしたくなるような そんな”春”を感じさせるパンですね!!

カットした断面は、緑のマーブル模様になっていたかな?

 

「くろいパン」 シナモン生地と、コーヒー&ココア生地で 2色の渦巻に!

中にはチョコチップを巻いて、少し大人好みに仕上げていきます。

(といっても、お子さん達もパクパク 食べているような?)

カットした断面は 渦巻になっていたかな?

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」「ポテトフォカッチャ」

あ~「ポテトフォカッチャ」は写真 撮り忘れ・・・

 

お子さん達、すごい食欲で食べていて、2歳以上のお子さんのママは パン 食べられなかっただろうな~(笑)

   

今日も充実した時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿