んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(6月9日)のパン教室

2015年06月09日 22時05分38秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のレッスンの様子です。

0歳、1歳、2歳のBoys & Girl 5人とママ達 6人が来てくださいました。

何年も通ってきてくださっているベテラン4人に、最近 入って下さった新人 2人!

この組み合わせ、とっても楽しかったです。

ベテラン組にとっても余裕がある中で、新人2人はドキドキしながらも、

そのペースにしっかりついていくことができていて!

それぞれの成長ぶりを見れて嬉しかったですよ~。

お子さん達も楽しそうに遊べていました。

  

お手伝いしたくてたまりませんっ(笑)

 

サクサク進んだ作業で、お喋りしながらもバッチリ完成~。

「アメリカンドック」 3人が作って下さいました!

こんがり ふんわり~。冷めても美味しくて油っぽくないのが嬉しいですね。

揚げ物でもキッチンは汚れないしね~。

 

「ウィンナーロール」 卵、牛乳入りの生地で、パン屋さんの惣菜パンを意識してあります。

華やかな成型も簡単にできます。

倍量 作って お友達とお茶するとのこと!喜んでもらえたかな?

 

「ライ麦クルミパン」 お2人が作って下さいました。

クルミにレーズンも追加!初クープも上手にできましたね。

今日はフィリングの入れ方、成型、クープの入れ方などポイントが多かったですが大成功!

頑張りました。

 

で、今日のご試食は、日曜日に焼いておいた「にんじんの食パン」と「蒸しパン」

「蒸しパン」は半分づつ かぼちゃとココア2種類を食べ比べ!

「蒸しパン」が皆さんに大好評なのは、子供たちのお顔が保障してくれてますっ

可愛いお顔がクリームだらけ(笑)

  

試食の時間、静かなひととき・・・食べるのに夢中です。

 

0歳にして この食べっぷり~。ママの手に顔がどんどん近づく!

 

こちらは ちょっと体調が悪かったかな。早く元気になってネ!

楽しいレッスン時間をありがとうございました!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿