んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(10月25日)のパン教室

2012年10月26日 22時17分07秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日の午前クラスは、0歳の赤ちゃん達 3人と、1歳、2歳のBoy & Girl 2人、ママ達 6人が来てくださいました。

0歳の赤ちゃん達は、ママにおんぶしてもらって、一緒にパン作りに参加!?

  

2歳のGirlは、エプロン姿もバッチリ決まって、ママと一緒にパン作りをしてくれました。

   

1歳だって、パンを触りたくて仕方ない!!!

赤ちゃん達、見ているだけで癒されますネ~。

   

焼きあがったパンはこちら!

「ごまごまパン」 見た目よりも食べて感動するパンだと思います!

生地には黒ゴマ、表面に白ゴマ、中には黒ゴマペースト、どこまでもゴマづくし~。

 

「キティーちゃんパン」 愛らしい表情にできました!今回はカスタード入り~。

 

「じゃがまるくん」 お2人が作ってくださいました!カレーの香りに、お腹がなります。

 

「アップル&レーズンリング」 お2人が作ってくださいました!やっぱり華やかでステキですね~。

 

 

美味しい時間は幸せです。

  

さて、午後クラスは、0歳の赤ちゃん 2人と1歳のBoy 、ママ達 3人が来てくださいました!

そのうち、お1人は”んまんま”初参加~。平塚からいらしてくださり、ありがとうございました~。

赤ちゃん達は、コロンッと床に転がって、ズリズリしていて可愛いっ。

  

1歳くんは、ママと一緒に時々 パン作りに参加~。

 

焼きあがったパンはこちら!

体験レッスンの「ミニ食パン」と「ハムマヨロール」

赤ちゃん連れで初めての場所に来るのは勇気がいると思いますが、頑張って来てくださってありがとうございます!

ぷっくり膨らんだパンが焼けましたネ。

 

 

「黒ゴマさつま」 昨年の人気メニューでしたが、今年は「じゃがまるくん」に負けた・・・みたいな感じですが、

こちらも、とってもおススメです!!!ゴロッと入ったさつまいもが存在感 大!!!

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 朝食にご主人にも食べてもらえたかな?

グラタンのようなグツグツの焼きあがりがたまりません!!!

「アップル&レーズン」 これはワタシ 作です・・・。

急なキャンセルが出てしまったので、急遽 私が作って、みんなで試食にいただきました。

いっぱい食べてくれてありがとう!

美味しい時間をいただいて、私も幸せでした~。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿