んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月19日)のパン教室

2016年12月19日 23時12分34秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

今日のパン教室!

今年最後のパン教室でした。

0歳、3歳のBoys 2人とママ達 4人が来てくださいました!

お1人は”んまんま”に初参加してくださいました~!!

初めての場所でも、場所見知りすることなく、ニコニコしていてくれました。

ママの作業中はオンブで。そのうちスヤスヤ~

4月から幼稚園生に!すっかり お兄ちゃんらしくなって、一人でパズルができちゃった!!!

一人遊びも上手になって!

ママの手元のチョコレートに引き寄せられて・・・(笑)

今日は3人が今年最後の「クーゲルホフ」を作って下さいました。

 

  

焼きあがったパンは、今年最後にふさわしく、どれも上出来~

体験レッスンの「ミニ食パン」「ハムマヨロール」

お料理の先生をしていらして、パン作りもお手の物。

とっても慣れた作業で進めてくださいました。

  

 

「ショコラクーゲルホフ」「抹茶クーゲルホフ」 3人が作って下さいました!

高さもバッチリ出て、どのクーゲルも素晴らしい~

  

 

 

そして、今日のご試食パンは、事前に焼いてあった「さつまいもブレッド」と、

今日 レッスンしながら 生徒さんにも手伝って頂いて作った「黒糖パン」

 

 

お子さん達もたくさん食べてくれて良かった~

  

美味しく食べてもらえて嬉しいです!

今年もあっという間に過ぎ去り、今日、年内ラスト レッスンを楽しくお喋りしながらできて

心から 皆様に感謝しています。

今日 いらしてくださった皆様をはじめ、”んまんま”に今年 足を運んでくださった皆様に

心から”ありがとうございました!”

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿