んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2012年11月23日 21時56分06秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

私のお楽しみ&リフレッシュの時間  お料理教室へ行ってきました~。

あいにく主人が仕事で不在のため、私の父に娘を預けて・・・

今回はクリスマスメニューだったので、すご~く楽しみにしていました!

 ロールドビーフ  シャンピニオンソース

 キノコとアンチョビのパスタ

 オニオンドレッシングのサラダ

 オレンジのコンポ―ト

「ロールドビーフ シャンピニオンソース」 ハンバーグのタネを牛肉で巻き、シャンピニオンソースで煮込んだあったかいお料理

お肉を食べる量が多くないのに、すごく満足感がありました!

見た目にも美しい~

「オニオンドレッシングのサラダ」 やっぱりサラダはドレッシングで変わる!と思いました。

玉ねぎに甘さがすっきりしていて、とっても食べやすかったです。

「オレンジのコンポート」 手間のかかったデザート!大変だけれど、これはぜひトライしてみたい一品。

バニラアイスを添えて、贅沢に頂きました~。

このほかに、私が持っていったパンを皆さんに食べて頂きました。

「いちじくとクルミのカンパーニュ」と「フォカッチャ」

どちらもシンプルな味だということと、見た目が美しいので、セレクトしました。

 

ワンプレートに盛り付けました!スクエアのお皿、欲しくなっちゃいます。

テーブルセッティングをクリスマスにして、一足早く、ステキなクリスマスランチを頂きました!

 

とってもステキな時間を過ごすことができて、大満足!

お料理を作ることも楽しいし、栄養の事を学ぶのも楽しい。もちろん、ワイワイお喋りも楽しい。

この楽しさこそが、長続きの秘訣なんだな~と痛感しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿