んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月8日)のパン教室

2018年12月08日 23時29分20秒 | パン教室


茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

1か月ぶりのパン教室 開催!

ママ達 6人が来てくださいました!!

やっぱりバタバタで、ポイントをお伝えするか、あるいは、とにかく成功させることしか出来ないなぁという感じ・・・

それでも、皆さんの手際の良さと、サポートのおかげで、どのパンも素晴らしく焼きあがりました。

「ブルーベリーブレッド」 冷凍、ドライ、ジャムの3種のブルーベリーを使って!

紫色の生地が可愛い。中にブルーベリーの渦巻き、できていたかな?

「とうふブレッド in 豆乳カスター」生地にとうふ、カスタードは豆乳と、大豆づくし!

優しい甘さのカスタードで、食べやすいし、栄養もある菓子パン。

 

「ゴロゴロさつまいも食パン」メープルシロップで和えたさつまいもが たっぷり!

メープルシュガーを巻き込むことで、さらにしっとり!

バターが入っていないのに、嬉しいですね。

 

「ショコラクーゲルホフ」この季節が来ました! お二人が作ってくださいました。

今年は数も少ないので、材料が余らないように例年以上にフィリングも、中のチョコもたっぷり(笑)

美味しく召し上がっていもらえたかなぁ?

 

「抹茶クーゲルホフ」クリスマスツリーのようです!

こちらもフィリングたっぷり、中のあんこもチョコもたっぷり(笑)

みんなに喜んでもらえたかな?

 

「セーグルフリュイ」 ライ麦入りの ドライフルーツたっぷりのハードブレッド。

パンを食べているというよりも、フィリングを食べている感じになるかと~!

宝石箱のようなパンが作りたくて、開発したことを思い出しました。

 

試食パンは、毎度の「山型食パン」と、大急ぎで作った サツマイモ生地のパン(シナモン入り!)

 

12月なので、ちょこっとですが、2年前の和トーレンを!

貴重な土曜日、ありがとうございました!

お留守番してくれたお子さん達、お子さんを見ていてくれたパパ達と

美味しくパンを食べられたかな?

今日もありがとございました!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日(12月8日)のパン教室 | トップ | 12月2回目のパン教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パン教室」カテゴリの最新記事