んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

1年前の「ショコラーレン」

2014年11月24日 21時43分12秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/ です。

昨年 12月に作って、大切に大切にとっておいた「ショコラーレン」をあけてみました~。

フワッと良い香りが!!!

カットしてみたら、こんな感じっ!

中のマロンとチョコがとろけるようで、お酒もまぁ~るく熟成していて、なんとも美味しいっ

というか、1年前に作ったとは思えない!

いや、1年前だからこその美味しさ?

シュトーレンは、熟成時期によって、いろいろな味を楽しめるけれど、私は1年後のコレが最も好みかも・・・

娘までペロッと食べちゃって、なんて勿体ないっ!

子供に食べさせるには、あまりに美味しすぎるっ!!

今年、「ショコラーレン」を作る方は、1年後まで保管・・・といのもおススメですよ。

そんなに待ちきれない!という人は、2月に食べる分、プレゼントする分、とは別に

今から来年用も作っちゃう、というのもアリかも?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿