んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(7月26日)のパン教室

2011年07月26日 21時35分48秒 | パン教室

子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/

今日の午前クラスには0歳と2歳のBoy&Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました!

お二人はんまんま 初参加で、それぞれお友達の紹介でいらしてくださり、また人の輪が広がりました~

お教室はこんな感じで絵本を読んだり、トランポリンにあがったり!

  

ママがパンを作る時は一緒に!可愛いエプロンをして、まぜましてくれました

今日のママのパンは「顔パン」 いろいろな色の生地に興味津津

ママがパンを作っている間、他のママが赤ちゃんを見てくれました!おとなしくお座りして待っててくれてます

賑やかなランチタイムになりました

午前クラスのパンは・・・

体験レッスンの「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」 すっごく大きく膨らみました~

食が細いというお子さんが喜んで食べてくれて、私まで嬉しくなりました

 

同じく体験レッスンの「ハムマヨロール」と「ミニ食パン」

小さい赤ちゃんの面倒を見ながら、よく頑張って作ってくれました!素晴らしい出来です

「切っても切っても・・・。かわいいお顔パン」 おうちでカットした時は、どんな顔が出てきたかな?

ふわふわで、優しい甘さのシンプルなお味です

「シナモンロール」 シナモンの渦巻きがきれい!アイシングもとっても美しくて、パン屋さんで買ってきたみたい

みなさんのパンが並んで賑やかなテーブルになりました

     

午後クラスは0歳と1歳のBoy&Girls 3人と、ママ達 4人が来てくださいました!

藤沢や平塚からいらしてくださった方も~。遠いところ、ありがとうございます。

それぞれで遊ぶので点在した風景になったり、ちょっと集まって来てみたり・・・

 

すっかり慣れた様子で、ママがパンを作っていても、おりこうさんに待っててくれました~。時々、はいはいしてくれて、可愛かった~

1歳でもパン作りには興味あり!パン作り、デビューだね~

「野菜&コーンいっぱい 花畑パン」 ニンジン、ピーマン、コーンの彩りが花畑みたい。きれいな断面ですね

 

「チーズブレッド」 ちょこっとのぞいたチーズが可愛い! 中にはた~っぷりとろけるチーズ

 

「グリッシーニ」 パキッという噛みごたえが止まらない美味しさ!お子さんのおやつにも良いですし、飲みたくなりますね

「オニオンチーズのベーコン巻き」 先日、プラスワンに追加した新メニューにチャレンジしてくださいました!

これぞ惣菜パン!って感じで、ボリュームのあるパンです。これだけで食事になっちゃうくらい

 

「食べたい~」コールで満足げにご試食です

 

今日はたくさんの種類のパンが焼けました!とっても楽しかったです

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿