んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(1月21日)のパン教室

2013年01月21日 22時36分27秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日の午前クラスは、4ヵ月の赤ちゃん、1歳、2歳、3歳のBoys  & Girls 6人と、ママ達 6人が来てくださいました。

   

まだ4ヵ月だけど、寝返りもできちゃってました!本当におとなしく、ずっとゴロンしてくれてました~。

「抹茶大納言」の成型途中。2色の生地に、大納言をたっぷり巻きこみます。

焼きあがったパンはこちら。

「餅入りよもぎあんぱん」 ぜひご自宅でも求肥を作って、試してみてくださいね!

かなり食べ応えのあるパンです。

 

「肉まん」 お2人が作ってくださいました。蒸したての湯気があがった肉まんは、すっごく食欲をそそりますね~。

 

「バターロール」 とってもシンプルな生地で、素朴さが人気です。

「抹茶大納言」 とっても美しい2色の渦巻きに、大納言がポイントになっています。

素晴らしい渦巻きが出来て、みんなからも大歓声が上がりました!

 

「オニオンチーズのベーコン巻き」 玉ねぎの入った生地が、とってもしっとり&ふんわり!

こちらもベーコンの渦巻きが素晴らしいですね。

 

美味しく食べてくれて、嬉しいですネ。

  

  

午後レッスンは、0歳の赤ちゃんと、2歳のGirls & もうすぐ4歳のBoyの子供たち 5人と、ママ達 5人が来てくださいました!

   

「ほうれん草とチーズのリュスティック」のこね途中!大量のほうれん草とチーズを混ぜ込みます。

焼きあがったパンはこちら!

「肉まん」 お2人が作ってくださいました。よく言われるのが「こんなにちゃんとした肉まんを作れるなんて~!」と・・・

もちろん!

買うより、何倍も美味しいと思いますヨ~。

 

「餅入りよもぎあんぱん」 お餅が熱くて、とろとろ~!

 

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 バリバリッとした外側に、中がもっちりした生地なら大成功!

お子さんが、すっごくたくさん食べてくれてましたネ~!

 

「山型食パン」 とっても大きく膨らんでくれました!

2つの山のバランスもバッチリですね~。

おやつタイムです!

   

皆様、お疲れさまでした~!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿