んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(9月6日)のパン教室

2012年09月06日 21時06分33秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のレッスンは6人がいらしてくださいましたが、なんと全員 お子さん無しのママのみ。

アダルトクラス?となりました!!!

しかも、皆さん、パン作りに慣れていらっしゃったので、サクサクと作業が進み、あっという間に焼きあがりました!

6人で、6種類。

「オニオンベーコンリング」 ふわっふわ生地が美味しいですね!

「オニオンチーズのベーコン巻き」 豪勢な惣菜パン!

 

「ベーコンエピ」 外側はバリッと良い音がするほどハードなのに、中はもっちり~!

 

「メロンパン」 やや小さめに作って、お子さんにも食べやすいようにしています。

 

「キャロットスティック」 にんじんのすりおろしを、生地に練りこんで、キレイなオレンジ色の生地に!

メープルシュガーの優しい甘さが魅力のふんわりしたパンです。

 

「じゃがまるくん」 季節限定メニュー!ころころ12コが可愛いまん丸。

生地にも、中にもチーズが入り、カレーとの相性 バツグンッ!

 

皆さんで、ゆったりご試食タイム~。

生徒さんが、辻堂にあるパン屋さんのパンを買って来てくださり、それも合わせて、豪華なランチとなりました!

たまには、こんな大人クラスも新鮮ですね!

ありがとうございました。

そうそう!ベーコンエピを作った生徒さんが、自宅で早速 復習してくださったそうで、写真が届きました!

お教室の後、再度 作ると、忘れなくて良いですネ!

そういえば、昨日 いらした生徒さんも、帰宅して連続で2回も作ったとか・・・

皆さん、がんばってますね~。応援しています。

私も負けずに頑張らないと!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿