んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(1月30日)のパン教室

2012年01月31日 05時40分20秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日は1月最後のレッスン日。

午前クラスは2歳、3歳、幼稚園生のBoys & Girls 5人と、ママ達 4人が来てくださいました!

月曜日だったせいか?みんな元気いっぱいで、とっても賑やかなお教室でした~

  

トランポリンは順番に10づつ数えて!

そろそろ数の概念もできてくるので、声に出して、みんなでカウントするってとっても良いことだと思います

 

電車ごっこも可愛らしいですネ

パン作りも~。上手にママに誘導してもらい、パン生地に触りやすいところや、作業しやすいところで”出番”です

メロンパンのクッキー生地を作ったり・・・

 

混ぜたり、こねたり~

  

テーブルの上のあんこを食べたくて・・・

美味しいパン達が焼けました~

「メロンパン」 サックリした生地に、ふんわりしたパンがよく合います。お子さんが食べても良い小さめサイズ

「餅入りよもぎあんぱん」 このレッスンも今日で最後!子供たちの人気集中でしたね~ 3人のママ達が作ってくださいました

 

 

 

パンが、ドド~ンと並んだテーブル

お待たせしました!ご試食タイム~

   

みんな、たくさん、美味しく食べられて良かったです

ゆっくり説明する時間がなかったので、分からなかった点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ

さて、午後クラスはお友達同士の3歳のGirls達 3人とママ達 3人が来てくださいました

お1人は、お友達の紹介で”んまんま”初参加してくださいました。ありがとうございます~

絵本を読んでもらったり、おままごとや折り紙で遊ぶ様子に、うちの娘も混ぜてもらい、みんな”Girls”っぽい~

  

仲良く並んで座っていたので、思わずパシャリッ

もちろん、パン作りも楽しんでくれました

  

「グリッシーニ」と「ハムマヨ」の成型中!

 

焼きあがりも、どれもバッチリ

体験レッスンの「ハムマヨロール」「ミニ食パン」 大きく釜伸びして素晴らしい~

 

「グリッシーニ」 パッキパキに焼き上げました!お子さんのおやつにも、お酒のつまみにもGOOD

「抹茶ツイスト」 豆乳抹茶クリームが皆さんに好評 可愛らしい成型ですから、プレゼントにも良いかも

  

モリモリ食べる子供たち!

   

おやつタイムにはちょうど良かったかな?

帰りはすっかり寒くなっていたので、大丈夫だったでしょうか?

今日も皆様、寒い中、頑張って来てくださってありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿