んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

お料理教室へ行ってきました!

2013年11月30日 22時51分56秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

お料理教室へ行ってきました!

季節がら、クリスマスメニューでした。

 パリブレスト

 ブイヤベース

 スイスチャードとキノコのサラダ

「パリブレスト」 シュー生地を焼くのは難しい!!!とにかくそう思ってきた私ですが、

今日はちょっとチャレンジしちゃおうかな?と思えました!

小さく作れば子供にも食べやすいかも?

 

「ブイヤベース」 カキやキンキ、海老などたっくさんの魚介を煮込んでいます!

その豪華な食材からの出汁がたっぷりきいていて、そのまま食べても、バゲットをひたして食べても

本当に美味しかったです。

 

「スイスチャードとキノコのサラダ」 グリーンサラダにマッシュルームって合います。

そのうえ、バルサミコの甘いドレッシングがからむと、最高です!

クリスマスらしいテーブルコーディネイトも素敵!!!

 

私が持っていったパンとシュトーレンも一緒に!

美味しく楽しい時間を一足早く満喫させて頂きました!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿