んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(2月10日)のパン教室

2017年02月10日 22時11分44秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室! 

0歳と2歳のBoy & Girls 3人とママたち 4人が来てくださいました!

0歳ちゃん達は、ママがパンを作っている間は、おんぶで!

ヨチヨチ歩きや、つかまり達が始まったので、動かなかった時よりも目が離せなくなりましたね(笑)

 

ママの目が届く時は、自由に遊べて、ご機嫌そう!

2歳のBoyも、よく面倒見てくれました~

  

  

  

パン作りもちょっと見学~

今日も皆さん、頑張ってくださり、どのパンも大成功~!

「ロールパン」 ”んまんま”では、アレルギーを考えて、卵を使わずに作ります。

成型が難しいけれど、いくつも作って慣れてもらうのが一番っ。

焼き立てを食べてくださり、「おいしい~っ!!!」と。

お子さんも食べてくれて嬉しいですね。

 

「山型食パン」 この成型、難しいですね~。

でも、本当に美味しいんです!!! 1回で覚えようと思わず、何回も繰り返すうちに上達するパンです。

真ん中がちょっぴり割れて(割れるのが良いんですが、難しいんです!)かなり良い感じ!!

 

「抹茶マーブル」 抹茶のマーブル生地に、かのこ豆を練り込み、成型では あんこと抹茶&グラニュー糖を散らす!

とってもズッシリした、食べ応え満点、見た目も華やかなパンです。

今日はお2人が作って下さいました。お2人とも1斤型で!

 

 

そして、今日のご試食は「山型食パン」と、「さつまいもブレッド」のアレンジバージョン

  

0歳も2歳も、美味しそうに食べてくれて良かった!!

   

 

美味しい笑顔がたくさん見れて、そして、リビングいっぱいにパンの香りが広がって

とっても幸せな気持ちになりましたぁ。

ありがとうございました!!!

そして・・・

皆さんがお帰りになってからしばらくしたら、空が真っ暗になり、いきなり氷の粒がバラバラと!

自転車で藤沢から来てくださっていたお2人は、濡れる前に ご自宅に帰り着けたでしょうか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿