んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

昨日(7月6日)のパン教室~午前クラス~

2012年07月06日 22時28分53秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

あっという間の一週間です。

金曜日の昨日の午前クラスには、0歳のBoyと、ママ達 4人が来てくださいました。

皆さん、お子さんが幼稚園に行っている間にいらしてくださり、ゆったりした時間が流れました。

0歳の赤ちゃんは、途中でスヤスヤ~

次々とパンが焼きあがりました!

「もっちりシリーズ」 青のりチーズと、黒糖きなこをセレクトしてくださいました。

もっちもちの食感は、本当に美味しくて、病みつきになりますね~。ご家庭でも簡単に作れるのが魅力的!

 

「シナモンロール」 くるくると渦巻きがとってもキレイにできています!

 

 ← アイシングすると、また違った表情のパンになりますね!

「ライ麦くるみパン」 お子さんがクルミが苦手とのことで、レーズンに変更!

でも、ママのために、1本にはクルミを成型時に入れ込み、お子さん用とママ用で分けることができました。

 

「フォカッチャ」 とてもシンプルな生地なので、トッピングで自在にアレンジ!

 

 

大きなお口をあけて食べてくれて良かった!

 

あいにく、急なお休みが出てしまったので、生徒さんに練習がてら、こねてもらいました。

「ライ麦くるみパン」です。

電子レンジを使った発酵が面倒な気がして、なかなか自宅でヤル気にならない・・・というご意見があったので、この余った生地を発酵機を使わずに発酵させてみました!

時間が足りなかったので、一次発酵だけでしたが、簡単に発酵できる方法を実際に見て頂けて良かったです。

皆さんがお帰りになった後、仕上げました。

 

午後のレッスンもあったのですが、その報告はまた明日~!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿