んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(12月2日)のパン教室

2013年12月02日 21時11分46秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんまhttp://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

今日のレッスンの様子です。12月の初レッスン!

0歳、1歳、2歳のBoys & Girls 6人とママ達 6人が来てくださいました!

  

    

今日はママと一緒にちょこっと作業!「フォカッチャ」のトッピング作業をお願いしました。

  

「ショコラーレン」はやっぱり豪勢~!

 

「ほうれん草とチーズのリュスティック」は生のほうれん草がみずみずしい!

ご主人様の体調管理に気を配っていらっしゃるので、気に入ってもらえたら嬉しいですね。

焼きあがったパンはこちら!

「フォカッチャ」 これからのシーズン、大活躍 間違いなし!成型が簡単な分、トッピングでいろいろお楽しみください。

 

「ほうれん草とチーズのリュスティック」 ご試食でお出しすると、必ずどなたかが次回レッスンで作りたくなるパン!

それほど美味しくて栄養満点。外側がバリバリ&カリッとしていて、中はもっちり。

 

「ショコラーレン」 4人の人が作って下さいました。皆さん 2個分の材料で3分割したので12個が焼きあがりました。

同じメニューでも、スパイスの量やちょっとした成型の違いでオリジナルのものに!

だからこそ楽しく、テンションアップしますよね。まぁ 焼きあがりは地味なんですけどね・・・。

今日のご試食は「ほうれん草とチーズのリュスティック」と私が焼いておいた

「いちじく、レーズン&クルミのカンパーニュ」、そして「野菜スープ」です。

 

 

 

ご試食タイムはいつでも静か・・・

   

  

  

12月に入り、ますますシュトーレン系が多くなってきました!

風邪などひかないように、お互い 楽しみましょう~。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿