んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

餃子パーティー

2012年11月29日 21時53分56秒 | 日記

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

昨日、我が家で餃子パーティーをしました!

私は餃子を焼くのが苦手で、なかなか家では作れなくて・・・

でも、主人が大好物なんですね~。

で、餃子作りが得意な、本場 中国のお友達に教えを請いました!!!

あんの作り方、包み方、焼き方を丁寧に教えてもらって、友人たち 5人でワイワイ作りました。

70個近くを作ったけれど、お喋りしながら作業していたら、あっという間に包み終わりました~。

何より苦手だった焼き方も、すごくよく分かって、皮がパリッとした、ジューシーな餃子ができましたっ。

焼きたての餃子の他に、中華サラダとスープ、肉まんを作っておいたので、みんなでランチ!

かなりステキな中華ランチを楽しむことができて、お腹も心も大満足~。

 

 

 

 

 ← 手作りキムチ!やっぱり美味しい!

お腹は満腹でも、最後のお茶タイムは別腹~

 

お友達とゆっくりお喋りタイムも楽しいけれど、みんなでワイワイお料理しながらお喋りするもの最高に楽しかった~!

いろんな話題に花が咲き、いっぱい刺激とエネルギーをもらえました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿