んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

パン教室へ習いに行ってきました!

2013年01月19日 21時27分00秒 | パン教室

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室 んまんま http://members3.jcom.home.ne.jp/nmanma_pan/  です。

土曜日の今日、娘は幼稚園だったので、送迎を主人に頼んで、私はパン教室へ習いに行ってきました。

9時半前から17時半まで、みっちり一日・・・

4種類のパンと、シュークリーム、エクレアなどのケーキの講習でした。

4種類のパンは、大きめのパンだったので、分割や成型はわりと楽だったかな・・・

このお教室のパンはソフトなものがメインなので、どれもふんわり系。

 

 

きちんと膨らんだシュー生地!ちょっと作業は面倒だけれど、そのうち自分でもやってみようかな・・・

 

 

ちょっぴり疲れた一日でしたが、久しぶりに会う仲間とのレッスンは、やっぱり楽しかった~。

1人で作るパンは、自分と向き合う時間、無の時間・・・こちらも大好きで、そもそも私がパン作りが好きな理由だけれど、

人と一緒にワイワイ作れるのも、また幸せです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿