んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日のパン教室

2011年07月06日 21時52分32秒 | 日記
今日のパン教室!

2歳のBoy & Gilrs 3人と、8か月の双子の赤ちゃん 2人、ママ達 4人が来てくださいました!

何度かお教室で一緒になったことがある人もいて、「お久しぶり~」みたいな会話も嬉しいです。

うちの娘が大好きなお友達!到着早々に仲良くいつもの場所へ・・・
s_IMG_0708.JPG

子供たちは「おままごと」でお茶会してましたよ喫茶店
とっても楽しそうでした~
s_IMG_0710.JPG?

赤ちゃんが加わると、女の子たちは赤ちゃんに夢中ハートたち(複数ハート)

遊んであげているのか、自分が遊んでいるのか微妙な2歳児・・・
s_IMG_0711.JPGs_IMG_0712.JPG

赤ちゃんを中心に、こんなカワイイ写真を撮らせてくれましたカメラ
s_IMG_0723.JPG

途中、双子ちゃんはミルクタイムるんるん?2人を同時に飲ませるママの技に感服!
s_IMG_0725.JPG

女の子は、パン作りもお楽しみです!

グリッシーニを長~くのばしてくれました!!!
s_IMG_0727.JPG

今日は赤ちゃんも気になりつつ、成型を一緒に!
s_IMG_0730.JPG

賑やかに遊んだ後、ランチタイム!
s_IMG_0732.JPG?s_IMG_0733.JPG

皆さんが違うパンだったので、4種類のパンが焼けました~。

「木の実のパン」 これ、クリームチーズと合わせると最高です~。
月に2回ペースで通ってくださり、すごい速さで上達してくれましたぴかぴか(新しい)
s_IMG_0734.JPG
s_IMG_0738.JPG

「グリッシーニ」 頑張って伸ばしてくれて、おいく焼きあがりました!
自分も作った!という気持ちをお子さんに味わってもらえて嬉しいですかわいい
それにしても・・・子供たちの一番人気で、次々に食べてしまい、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
s_IMG_0735.JPG

「黒糖パン」 夏はべたつく黒糖で難しいですが、とっても頑張りました!
こちらも月に2回ペースで、ぐんぐん上達中ですね。
s_IMG_0736.JPG

「セサミブレッド」 全粒粉入りの生地にゴマがた~っぷり!
3個はとろけるチーズ、3個がスパイシーなクリームチーズ。大人と子供と、シェアできそうです。
s_IMG_0737.JPG

午後クラスは1歳のBoys & Girls 4人と、ママ達 4人が来てくださいました!

去年の秋に通い始めてくださった頃は、一番 小さいお子さん達だったのに、今ではみんな立ったり、あんよしてますぴかぴか(新しい)

後追い真っ最中で、ママにくっついてます!カワイイ~ハートたち(複数ハート)
s_IMG_0739.JPG

こちらはテレビに夢中(お子さんが大好きな「おかあさんといっしょ」を見てます)
s_IMG_0742.JPG

少し子供だけでも遊べる時間も・・・
s_IMG_0744.JPG

最近は、ちょこっとパンにも興味あり手(チョキ)?とっても用心深く、つっついてます!
s_IMG_0745.JPG

午後も4人が違うパンで、4種類が焼けました!

「ピザパン」 簡単だけど、ボリュームがあり、みんな大好きですね。
s_IMG_0746.JPG

「オニオンベーコンリング」 本当に人気No.1かも?のパンです。 フワッフワ~。
s_IMG_0747.JPG

「セサミブレッド」 お子さんが小さいため、とろけるチーズ入りをご試食してくださいました!
チーズの量がハンパじゃないです!
s_IMG_0748.JPG
s_IMG_0751.JPG

賑やかなテーブルになりましたるんるん
s_IMG_0750.JPG

みんなご試食タイムはすっごい静か~!

ママが熱いので必死に冷ましますが、子供たちは待ってられず・・・
口に運ばれる前に、自分からパンに「あ~ん」と向かって行ってましたダッシュ(走り出すさま)
s_IMG_0752.JPG?s_IMG_0754.JPG
s_IMG_0755.JPG

今日はとっても暑い中、自転車や歩きでベビーカーで来てくださってありがとうございました!

「お教室が本当に楽しみで・・・」そう言ってくださった言葉で、私の夏バテなんて吹っ飛びます!!!

いつも皆さんの笑顔と「おいしい~」「楽しかった~」の言葉が私にパワーをくれます。
ありがとうございます!!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿