んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

金曜日(6月22日)のパン教室

2018年06月24日 00時11分07秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

同じ幼稚園にお子さんが通うママ達 4人が 来てくださいました!

皆さん、熱心に、とても楽しそうに作ってくださいました。

「フォカッチャ」 イタリアに住んでいらしたそうで、本場との違い、どうだったかな?

フォカッチャは日本風にかなりアレンジされてますもんね(笑)

それでも、これはこれで美味しく、そして華やか~

と思って頂けたら嬉しいです!!!

 

「グリッシーニ」 お子さんのために!とベテランママが作ってくださいました~

形がツイストされていて、とっても綺麗!!

もう少しだけ細く作ると、カリッと感が増しますね。

ご自宅でもぜひ作ってみてくださいねっ。

お子さんは食べてくれたかな?

 

「ライ麦くるみパン」 レッスン2回目にして、倍量にチャレンジ~!

ご主人のお誕生日にプレゼントするんですって!!素敵ですね~

倍量で、クルミだけと、クルミ&レーズンの2種類に。

初クープも頑張りましたねっ。

 

「山型食パン」 いよいよ!の挑戦でしたね。

おそらく”んまんま”で最も私が作り方をこだわるパンだと思います。

疲れるくらいにこねて、必死で成型した成果、出ましたねっ

ご主人のリクエストでもあったそうですが、評価はどうだったかな?

 

ご試食は、私も一緒に作らせて頂いた「枝豆チーズスティック」「山型食パン」

 

 

とっても真剣にパンと向き合える時間がとれて良かった!

皆さんの楽しそうな、そして 嬉しそうな様子に、私も嬉しかったです。

今週もありがとうごいました!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿