んまんまな毎日 ~子連れで通えるパン教室 んまんま~

茅ケ崎の子連れで通えるパン教室「んまんま」のレッスン風景や料理、子育てなどの日常を綴ります。

今日(6月12日)のパン教室

2018年06月12日 23時43分53秒 | パン教室

茅ヶ崎の子連れで通えるパン教室 http://nmanmapan.web.fc2.com/  んまんま です。

今日のパン教室!

ママ達 お二人と 0歳と2歳のお子さんが来てくださいました!

  

 

作ってくださったのは・・・

「クランベリー&クルミのごろごろハードブレッド」

生地よりフィリングが多いという、ぎゅぎゅっとしたパン。

大量のフィリングが生地から飛び出さないよう、そして

ハードな噛み応えになるよう、ちょっと変わった作り方をします!

1本はプレーン、1本はクリームチーズ入りです!!

カットすると 断面はクランベリーの赤が鮮やかにギッシリだったんじゃないかな?

 

今日は2種類を一気に頑張ってくださいました!!

もう1種類は「ちくわパン」

ちくわの中に鰹節を入れて、トッピングには青のり、ソース、マヨネーズ!

イメージは、お好み焼き、かな!?

この組み合わせで、美味しくないわけない!!

 

もう お一人は「枝豆チーズスティック」

新作なので、今日が初レッスン!

3倍量を作ってくださいました!!パン祭り~(笑)

 

ご試食は、試作中の「いちごみるく食パン」、新作「枝豆チーズスティック」

 

「いちごみるく食パン」ようやく完成!ご予約スタートです!!

 

 

お子さんたちも、すっごく気に入ってくれたぁ!

 

 

今日も楽しいレッスン、ありがとうございました!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿