なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

中央西線乗り鉄

2011-10-30 22:07:28 | 日記

 なんて日記のタイトルではあるが、実はJR東日本のジョイフルトレイン「宴(うたげ)」が神領までやってくるというので、撮りに行った。しかしやってこず、ウヤ(運転取り消し)だった様である。それで、日記のタイトルがその様に。
 野尻~大桑 にある、木曽の山を背景にした撮影地に行った。到着時には雨は止んでいたが、また降り出した。やはり、山も雲に覆われていった。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/77/dc3b7b621449cfe39ead196d4966fb82.jpg

 近くのもみじの木の下で雨宿りしながら、「宴」を待った。通過予想時間が近付いた頃に雨が再びやみ、もう山はきれいに見えないから、大桑駅寄りの国道から見下ろすポイントに移動することを決断した。しかし、そのポイント到着後にまた雨が降り出した。しかも全然やって来ない。もうやけくそだったわ(苦笑) 体が冷えちゃったよ・・・。ウヤらしき情報を携帯でネットの鉄道掲示板を見て知り、撤収した。
 でも、撮影地周辺はのどかなところで、風光明媚だった。


 行きには115系に乗れ、モーター音を楽しめたし。115系は僕が好きな113系と同じ様な格好をしているので、好きである。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/75/fe9f6f574d6375e7b2479ef881d738da.jpg

 しかも、「宿場町トレイン」も中津川で留置されていたし。完全な行き損ではないので、良しとしようか。秋らしいデコレーションが施されていた。結構熱入れてるなあ。行きの東海道線車内でも、「トレイン117」の宣伝していたし。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/f9/09226feaf38d56ec3db00dde18521a5b.jpg

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 371系を味わう | トップ | 119系撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事