なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

色々日記

2012-09-15 17:35:22 | 日記

 もうやっていないゲームソフトを「BOOK OFF」に売りに行った。11本売ったんだけど、約7,500円になった。意外だったのは「電車でGO!」シリーズが高く売れた。鉄道好きしか買わず、数も出回らなかっただろうしなあ。今では新作出てこないし。こういう点では、マニアは得だなあ(笑)
 その他、色々買物してきたんだけど、残念な光景を目にした。地元には新幹線が地面を走る数少ないであろう区間がある。三河大塚駅の少し西で、東海道線の下から、家の背後から突然新幹線が出てきて、わずかな区間だが道路と同じ高さで走る。そこで防音壁工事をやっていた。もうあの迫力を味わえないんだなあ。
 買い物の最後で肉屋に寄った。この前は「肉のマルヤ」だったが、色々な肉屋に寄ってみようと、今回は同じ三河三谷駅南にある「肉の小林」にした。メンチカツと手羽先を買った。メンチカツは衣がカリッとしていて、中はトロ~ッとしたミンチ肉で、美味しかった。メンチカツって丸い形が多いと思うんだけど、ここはそうではなかった。手羽先は手羽元と同じ食感で、味も普通で、僕はカリッとしていて味の濃い手羽先の方がいいなあ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どえらいうまいもん祭 | トップ | 今日は「鉄道の日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoshu)
2012-09-25 18:51:50
こんばんは。
この記事見て、今朝ほど三河大塚駅を降りてみました。
防音壁になちゃいましたねぇ。
反対の歩道からは、新幹線はまだ丸見えなだけは、ちょっとホッとしました。
三河大塚から東側の防音壁もかなり高くなったようで、まぁ住宅密集地だから仕方ないですね。

返信する
住宅域の中の鉄道は (なぞの旅人スー)
2012-09-28 18:19:18
身近に感じるものです。新幹線の迫力を味わえなくなってしまうのは残念です。線路には次々と柵が立てられていますね(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事