俺にも一言、言わせろ

世の中、腹の立つことばかり。真面目に生きてる一人として、一言述べさせていただきます。連帯を求めて、孤立を恐れず。

チョット一眠りしている間に・・・

2012-10-16 15:35:43 | Weblog

うまいものネットショップ

夏が過ぎ、台風が来て、日本が大騒ぎの間、ちょっと一休みしていました。

目が覚めてみると、日本は様変わり。

尖閣列島は中国の領土と言いだすやつがいて、それに少し抗議したら、日本製品の不買運動が起きてしまったという。

中国政府の露骨な態度に日本人は怒りの声を上げ始めた。

私の家内まで、中国人はきたない、モラルがないと騒ぐ始末。

私は、中国政府のやり方が問題であっても、そのことで中国人が悪いということはないと冷静にいったところ、どうして、日本の工場が燃やされなければならないの?

もう感情あたかまり、始末に負えない。

「尖閣列島が中国になっても、あんた、構わないのか!」

私は、冷静に答えた。

「領土問題で人間同士がいがみ合うのは良くない。戦争になるぞ。国がいろいろ脅しをかけてくるのは良いが、双方の国民や会社が一緒になって騒ぐべきではない。」

そもそも、国境なるものは個人の都合で出来たものではない。国の力関係で出来たもの。

力関係が変われば、国境も変わるのだ。

そのことより、国民は文化・スポーツ・経済を通して仲良くすべきだと持論をはいた。

行ったことも、見たこともない尖閣列島のことで、口角泡を飛ばす必要などないのだ。

隣の塀から柿の実が入ってきた。この実は果たして自分のみか?そんな問題こそ重大な問題なのだ。 あっはっは!

<iframe style="border: none;" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=netaro3-22&o=9&p=12&l=ur1&category=dkr&banner=0F3Z0VAXEJ7C6WVB4W02&f=ifr" frameborder="0" marginwidth="0" scrolling="no" width="300" height="250"></iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿