俺にも一言、言わせろ

世の中、腹の立つことばかり。真面目に生きてる一人として、一言述べさせていただきます。連帯を求めて、孤立を恐れず。

配電盤がショート?

2013-03-21 10:37:08 | Weblog

うまいものネットショップ

東京電力福島第1原発 の停電をきっかけに使用済み核燃料プールの冷却システムなどが停止した問題で、東電は20日、4号機プールなどにつながる仮設配電盤内部で焦げ跡を発見した。

焦げ跡付近にネズミとみられる小動物の死骸があり、接触して配電盤がショートし、停電の原因になった可能性がある言っている。

テレビではこのことを大きく取り上げて騒いでいる。

確かに配電盤には焼けた跡がみられる。

その下に死んだネズミが写真に写っている。

私はこの画像を見ておかしいと思った。

配電盤のショートの後は激しいが、死んだネズミは焼けた形跡がない。

テレビのコメンテータくらいになるとその辺のことは気がついてもよさそうだが、その指摘がない。

東電を攻めつつ、あまり問題を大きくしてはならないという配慮なのだろうか?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿