…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

紫陽花…、そして浴衣美人を………!

2021年06月18日 | 写真

  先頃、梅雨入りになったこちら長野ですが、昼間晴れると気温もグッと上がり、夕方に雨でも降ると今度は急に気温も下がって、その気温差は大きい時もあり、体調管理も注意が必要になってきます。

 

 

  ですので、晴れの昼間は半袖シャツ1枚でも快適に過ごせるのですが、夕方になるともう1枚羽織るものが欲しくなります。

 

 

  さて今日の画像は、またまたフォトストックからで恐縮ですが、表題にありますように、数年前に私と三回(みまわ)り半以上も歳の差のあるお嬢さんを撮らせていただいたもので、今回、彼女の了解を貰えたので、ここに初めてご紹介させていただきます。

 

 

  撮影場所は、地元でもツツジ寺として知られている「法泉寺」(ほうせんじ)で、6月でしたので紫陽花がちょうど見ごろと聞いたので、モデルのお嬢さんと出掛けて、そこの「法泉寺」のご住職さんにお願いして、寺院内での撮影の許可を貰って、二人だけの撮影会を始めました。

 

 

photo  stock   1

     

 

photo  stock   2

     

 

photo  stock   3

     

 

photo  stock   4

     

 

photo  stock   5

     

 

photo  stock   6

 

photo  stock   7

     

 

photo  stock   8

 

 

 

  と、当時は写欲に駆られて、結構な枚数を撮らせて貰いました。今回ご紹介させていただくのは、ごく一部な枚数ですが、上の画像なんて、彼女はまだ二十代ですが、髪の毛がチラッと乱れたところに、とても色気があるように思えて、この爺さんも年甲斐もなく興奮気味な感じです。(笑)

 

 

  もっとも、彼女をお撮りしたのはこの時が初めてではなく、過去にもバラ園内や、町内のイベント時なども、機会ある度に結構お撮りして来ていました。

 

 

photo  stock   9   松代城・秋まつりにて

         

 

 

  ですので、このお嬢さんとも何度となく顔を合わせていて、この「法泉寺」での撮影時、彼女もリラックスした自然なポーズを取ってくださったので、カメラマンとしては、思いのほか、助かりました。

 

 

  で、画像でご覧いただければお分かり頂けるかと思いますが、実際にも凄くお綺麗な美人お嬢さんなのですが、撮影中はそんな感じも抱く暇もなく、ただ夢中でシャッターボタンを押してくるのですが、帰って来て撮影のプレビューを見て「綺麗な女性だなァ~~~!」と、彼女との撮影で過ごした時間が、夢だったのでは……、と思ってしまいます。(笑)

 

 

  正直、今年4月、桜が満開の状況の中、このお嬢さんのポートレート撮影を予定していたのですが、私が転んで怪我をしたばかりに、延期せざるを得なくなり、先に延ばして貰っている最中です。

 

 

  また、手首の痛さが収まったら、撮影を再び開始したいと思っています。

 

 

  次回は、少し大人っぽくなった彼女の姿を……、と考えているのですが、果たして………?

 

 

 

  本日もこのブログにお立ち寄りいただき有難うございます。

  厚く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る