ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

ご無沙汰していましたが再開します。

2021-10-05 11:02:46 | 日記

長い間ご無沙汰していました。

前回がちょうどオリンピック開幕の日だったので、かれこれ2か月半のブランクでした。

前回も書いたとおり、ちょっとしたゴタゴタがありまして、

というのも、今年、団地自治会の役員に(持ち回りで仕方なく)なったのですが、大問題勃発! というわけで、否応なく巻き込まれていました。

ようやく一段落して、自分を取り戻したところです。

で、気づいたのが、

残り少ない人生なのに、なんてもったいないことをしたのだろう、ということ。

(ゴタゴタの最中はけっこう面白がってもいたのですが)

それから、

別にブログなんか書かなくても平気じゃないの、というのもある。

同時に

でも、やっぱり書きたい! 

とも強烈に思った。

なんかね、書かないでいると自分を見失いそうになるのですよ。

こんな弱小ブログだけど、これは私の世界なのだ、と改めて思ったことです。いわば、自分で作った自分のステージという感じかな。

それからもう一つ。

我家に猫が来た!

そうです、猫です。正真正銘本物の猫!

8月13日の金曜日に我家にやってきた黒猫のクーです。

そういうわけで猫の世話でも忙しかったのです。ようやく猫も私も慣れてきたところです。

思えば、今年は天中殺なのよね。

それなのに、役員にはなるわ(仕方なくだけど、引き受けたのは私なので)、黒猫は引き取るわで、これはもう大災厄の前兆かもしれない、てな具合ですが、

でもまあ、来るなら来い! という感じでドーンと構えています。

というわけで、またブログを再開しますので、どうぞご贔屓のほど、よろしくおねがいします!

(猫って、どんな猫にゃん? 僕よりかわいい?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閑話休題(オリンピックなど) | トップ | メイドの手帖 (Netflixドラマ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事