ないない島通信

「ポケットに愛と映画を!」改め。

コロナワクチン接種後の副反応?

2021-07-11 21:37:22 | 新型コロナ

コロナワクチン接種(ファイザー)一回目が木曜日に終わり、今日で4日目です。

初日の夜、注射した腕が少し痛んだけど、大したことはなく、それより眠気がすごくて起きていられなかった。夜11時前に寝て、翌朝10時に目覚めた。なんと11時間寝た。

2日目。10時に目覚めるも微熱あり(37,1 ℃)。午前中はボーっと過ごし(朝散歩も瞑想もなし)、午後になると少し元気になり、夕方には買い物にも出かけた。息子が帰ってくるのでカレーを作り、息子としばらくおしゃべり。夜は11時前に就寝。

3日目。朝9時に起きる(10時間寝た)。やはり微熱あり(37,1 ℃)。体が思うように動かない。この日も朝散歩も瞑想もなし。とにかく眠くてしかたない。11時頃にちょっとだけ寝ようと思ってベッドへ。気が付いたら午後2時過ぎ。おかゆを少したべて、PCをチェックしたりして夕方になる。

眠気というのもワクチンの副反応にはあるようですが、それより突然の暑さのせいではないかと思う。前日まで26℃くらいだったのが突然33℃とかになったので。体がついていかない。

4日目(今日)。夕べは11時前に就寝。朝8時半起床。3日ぶりに朝散歩と瞑想をする。朝散歩すると体がシャキッと目覚める感じ。今日は微熱もなし。まだ少しだるいがかなりよくなってきた。午後英語のミートアップに参加。特に体調不良もなく、楽しく英語を学べた。ようやく日常に戻った感じ。明日からは仕事が入るのでそうそう寝てもいられない。頑張らなくちゃ。

皆さんのワクチン接種はいかがでしたでしょうか?

体調が戻ったところでまた片付けの続きをせねば。

猫情報も得ているので、近々猫飼うかも・・

ああ、楽しみ~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニマリストをめざそう!(25... | トップ | 運転免許返納と新しいパスポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナ」カテゴリの最新記事